アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

GW10連休は誰も得しない。

f:id:saitosaitosaito1009:20190311231325j:plain

今年のゴールデンウィークは超大型の10連休。

皆さんどんな風に過ごしますか?

 

旅行に行きますか?

 

ホテルも飛行機も、非常に価格高騰しています。

空港もその他交通機関も、相当混雑するでしょう。

 

僕は人混みが嫌いだし渋滞も嫌なので、旅行に行くならゴールデンウィークは外します。

もちろん、ゴールデンウィークしか休みが取れないからという人もたくさんいると思いますが。

 

これだけ飛行機も宿泊施設も価格高騰すると、正直気が引けます。

次の週に同じルートで旅行したら、半額以下ですよ。

 

宿泊施設は価格規制も無いので、平気で2.3倍料金が上がります。

 

僕の住む北海道だと、冬のニセコの宿泊料は異常に高騰します。

夏は1万円以下のホテルが、冬は5万円に価格が跳ね上がります。

 

それでも人は旅行するんですね。

 

僕の知人は、シンガポールに家族5人で行くそうです。

旅行費は、1人30万円だそう…。

 

僕が大学生のとき、シンガポールに2泊3日でマリーナベイサンズに宿泊したときは、12万円で行けました。

 

僕はゴールデンウィークもぼちぼち仕事します。

休みは時期をずらして消化する予定です。

 

皆さんは何をして今年のゴールデンウィーク過ごすでしょうか。