アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

「黒いマスク」と「尖った靴」の格好良さがどうしても理解できないです。

f:id:saitosaitosaito1009:20190517214833j:plain

ちょっと前から街中でよく見かける「黒いマスク」をした若者。

 

僕は。どうしても黒いマスクの良さが理解できない…。

黒いマスクしてる人ってなんだか不審感漂ってるし、ファッションとしても全然カッコ良いとは思えない…

 

好んで着けてる人すいません。

 

元々黒いマスクは韓国でファッションアイテムとして流行ったそうですね。

日本では白いマスクは風邪予防や防寒など、カジュアルに着用しますが、韓国では白マスクを着用している=病人という捉え方をするんですね。

 

ファッションとして流行した韓国の黒マスクトレンドが、日本の一部の若者に取り入れられて着用する人が増えたのだそう。

 

でもやっぱり、格好良さは微塵も感じない!

 

めちゃくちゃ穿った見方ですが、黒いマスクをしてる人とはマトモに仕事ができるとは思えない…笑

 

黒いマスクから漂う威圧感や不穏な雰囲気がどうしても無理です。

ファッションの領域から逸脱した、不穏なオーラを醸し出してるように感じるんですよね。

 

特に女性が黒マスクをしてるのは個人的にマイナスイメージです…

苦手です…

 

 

未だに見かける「腰パン」も黒マスクと同じくらい理解不能

 

一時期かなり流行した腰パン。

もはや絶滅危惧種ですが、時折腰パンしてる人見かけます。

黒マスクと同じくらい、腰パンの良さは全くわかりません。

ほぼお尻出して堂々と歩く姿は、とにかく滑稽です。

 

尖った靴はとにかくダサい

一部の男性が履いている尖った靴。

女性からも評判が良くないし見た目も全然カッコ良くないけど、たまに街中でも足元尖っている人見かけます。

絶対マイナスイメージだから、トンガリシューズは辞めた方が良い。

 

 

ダサいの定番チェーンもやっぱり無理

チェーンが女性受け悪いのも有名です。

でも結構な割合でチェーンしてる男性は最近も見かけます。

いったい何が良いのだろう…