アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

キャンセル待ち200人。“通えば結婚できる”料理教室に実際通ったら、本当に結婚できるのか。

キャンセル待ち200人。“通えば結婚できる”料理教室が話題

f:id:saitosaitosaito1009:20190512205047j:plain



最近、銀座では“通えば結婚できる”と話題の料理教室が人気。

TBSのバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』で紹介されていました。

 

「深イイ話」でも紹介されていたこの料理教室は『田中玲子クッキングスクール』という料理教室です。

 

月額は12,000円程度。

 

最近、僕の周りでも20代後半の女性が婚活をしている話を良く聞きます。

料理教室に通う人もチラホラといます。

 

通えば結婚できるは、めちゃくちゃパワーワード。

 

男がジムに通って筋トレして自信を付けるように、女子力をアップするための手段の一つが料理教室ですね。

 

実際、料理教室に通っても、結婚に直接的には結びつかない。(そんなこと分かりきってるわ!)

食べさせる相手がいないと、恋愛には結び付かないですからね。

 

最近は結婚相談所とか婚活サイトとか、結婚ビジネスも種類がかなり増えています。

 

結婚ビジネスの中にも質が良くないものも多い。

女性の結婚願望に漬け込んで、良い結果に結び付かないサービスとしてあまりに未成熟なものもあります。

 

 

結婚相談所って実際に結婚相手見つかる?

 

最近、友達の一人が結婚相談所に登録したそうだ。

利用したのは北海道エリアの結婚相談所。エージェントが出会いを仲介するらしい。

希望の相手は25歳〜30代まで。

 

30代が1番多く、20代は男女ともに少ないのだそう。

 

入会費と月々の会費がそれぞれ1万円程度。

男性のプロフィールは全員スーツを着た写真で、それなりにルックスが良い男性も中には何人かいるらしい。

良いと思った人を選ぶとコンシェルジュが面会のセッティングをする。

 

ホテルのロビーで待ち合わせをするのが多いらしい。

 

僕の友人の女性は、結婚相談所で30代の医者と一度食事に行ったらしい。

医者みたいな経済力がある人もたくさん登録しているそうだ。

 

その医者は、女性を凄く下に見る発言が初対面から多く、性格に問題を感じて進展は無かったのだそう。

「20代でルックス良くない女性に価値は無い」とか「自分がお金を出して養うのだから、自分の好みに合わせて貰って当然。」とか…。

これを初対面で平気で言われたみたい。

 

さすがに、この男性はちょっと女性軽視も甚だしく、一緒にいても幸せになれなさそうですね。

 

僕の周りでは、結婚相談所や婚活サイトで良い結果に結び付いた人はあまりいません。

皆さんの周りでは結婚相談所で幸せに結婚した人、いますか?