アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

UNIQLOのビジネスバッグがかなり優秀な件

先日、2泊3日で函館出張に行ってきました。

 

高橋屋というラーメン屋で食べた味噌ラーメンが美味しかったなー。

f:id:saitosaitosaito1009:20180629214312j:plain

 

出張のときは移動や持ち物も増えるので、機能性に優れて使いやすいカバンがあると便利だなーと思っていた折。

UNIQLOの3wayビジネスバッグを買ってみたら、もうこれで充分。

機能性、使い勝手も申し分ない

f:id:saitosaitosaito1009:20180819202417j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180819202340j:plain

 

僕は普段貰い物のポールスミスの5万円弱するビジネスバッグを使っていたのですが、UNIQLOの3980円のビジネスバッグの方が圧倒的に使いやすいです。

 

他人と被る可能性は高いですけど、それを差し引いてもこれはオススメですね。

 

高いブランドのバッグなどを使うと雨に濡れたら傷んでしまったり型くずれのリスクもありますが、UNIQLOのバッグならその心配も無用。

気を使わずストレスフリーに使いまわせます。

 

個人的にはUNIQLOでトータルコーディネートは好みではないけど、ポイントでUNIQLOアイテムを取り入れるのはもうマストですね。

 

ビジネスではなくカジュアルでオススメなのは、ミラクルエアースキニーフィットテーパードデニムですね。

このフィット感とシルエットはかなり良いです。

f:id:saitosaitosaito1009:20180629214127j:plain

 

www.heisei-zakki.com

www.heisei-zakki.com

 

中途半端にブランドで少し高いの買うより、デニムはこれが一番良いです。 

 

UNIQLOだから気軽に着れる、っていうのが中途半端なブランドよりかなり僕的にはインセンティブになってる気がする。

 

ちなみに、ビジネス用のジャケットとかはあからさまにUNIQLOとわかるので個人的にはあまり好みじゃないですねー。

今後もUNIQLOアイテムは必見です。