EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

UNIQLOの3wayビジネスバッグ使って2ヶ月経つけど使い勝手良すぎるから本当にオススメだよ。

会社員の方は今どんなビジネスバッグを使っていますか?

 

僕は2ヶ月前くらいに初めてUNIQLOでビジネスバッグを購入してみて、今仕事の日は毎日使用しています。

UNIQLOの3wayビジネスバッグ、めちゃくちゃ使いやすくてオススメです。

ちなみに、僕はこのバッグを使ってから始めてビジネスバッグでリュックを取り入れましたが、リュックって超楽ですね。

f:id:saitosaitosaito1009:20180819202340j:plain

 

スーツを着てる時に両手が空くのってかなり快適ですね。

一度リュックにしたら手持ちのスタイルには中々戻れないなー。

前は見た目を意識してちょっと高めのトートとか使ってたけど、今はUNIQLOのリュックで充分。

 

UNIQLOビジネスバッグ3つのメリット

f:id:saitosaitosaito1009:20180819202417j:plain

デリケートなブランドバッグに勝る圧倒的な使い心地

僕はこのUNIQLOのバッグ使う前はポールスミスの4万円近くするビジネスバッグを使ってました。

見た目は確かにとても格好良い。

 

だけど使いやすさで比較すると圧倒的にユニクロのカバンの勝利です。

 

雨の日や天気の悪いときでも気にしないで使える

UNIQLOなので多少荒っぽく使っても全く問題無いです。
高い素材のバッグ使ってるとやっぱり雨の日はデリケートなので痛んでしまったりとか、汚れがつくと取り除くのが大変だったり、バッグが気掛かりになってしまうので余計なストレスが増えます。


UNIQLOのビジネスバッグ使い始めてからはそんなことも全く気にしなくて良いので、ストレスが減りました。

3wayなのでシーンに合わせて使い分けることができる

僕の場合、通勤のときはほぼリュック。
クライアント先など外部の方と接するときは手持ちに切り替えます。
TPOに合わせてスタイルを変えることができるのは大きなメリットですね。
3980円でこの機能性は他の追随を許さないレベルのクオリティだと思います。
本当に使いやすい。

 

UNIQLOのロゴが見えるところに入っていないのも使いやすいかな。

このバッグだとパソコンも余裕で収まるので、仕事柄パソコン持って外出する人も全然容量に余裕があります。

今までポールスミスのバッグ使ってたときとかは、やっぱり重たいもの入れると型崩れするしかなりデリケートで、素材も柔らかかったので資料もたくさん入れると曲がっちゃったりして使い勝手は良くなかったのです。

 

このUNIQLOのビジネスバッグは、A4サイズは勿論余裕でスッポリ収まるし、型崩れを気にする必要も全く無いので外出多いサラリーマンもこれで間違いないですね。

 

あとは、例えば会食に行ったときとか飲み会のときとか、どうしてもバッグも含めて持ち物を雑に扱ってしまうシーンってあると思います。
飲み会とか、お酒で酔ってしまうときなどは特に。 


狭小の居酒屋に入ったときとかもバッグが大きいと結構窮屈ですよね。

UNIQLOバッグだと汚れとか型崩れ気にしなくて良いので、多少雑に扱われても全然OKです。

なので最大のメリットは、ストレスが減ることかもしれません。

 

もっと早く使い始めれば良かったなーと思うくらいです。

ちょうどビジネスバッグの購入を検討していた方は是非オススメですので、一度UNIQLOで手に取ってみてください。