EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

ユニクロの3wayビジネスバッグを3ヶ月ガサツにタフに使い続けた結果。

以前紹介したユニクロの3wayビジネスバッグを使って3ヶ月以上が経ちました。

f:id:saitosaitosaito1009:20180819202340j:plain

パソコンや資料を入れて外出することか多いし、出張などでも使用するので結構荒っぽく使ってました。

 

www.heisei-zakki.com

www.heisei-zakki.com

 

容量がタイトになることも多いし、タフな使い方をしていると思います。

これまでのファストファッション系の製品だど、チャックがダメになったり生地がほつれて穴が空いたり、正直長く使えないものがほとんどでした。

 

しかしこれはこれだけ荒っぽく使っていても耐久性がしっかりしていて問題なく使用できています。

布がボロボロになったりほつれたりするところもありません。

 

外出や出張が多いビジネスマン、外回りの営業マンなどにもおすすめですね。

ちなみに、僕は大人になってからリュックを使用したことが無かったのですが、ビジネスバッグでリュックと手持ちを使い分けできると非常に使い勝手良いですね。

僕も仕事で外出が多いので、外出するときはリュックにして両手が空くので快適です。

使い分けができないとビジネスでは使いにくい方も結構いると思いますが、移動はリュックスタイル、客先では手持ちに変更できたりするので、融通効いて良いですよ。

今更リュックの快適さに目覚め、プライベートでもリュックが欲しくなっています…。

 

今までは全く選択肢になかったのですが、新しいものは試してみるといろんな発見がありますね。

ビジネスバッグをそろそろ買い替えたいけど、リーズナブルなものが良い人は是非使ってみてください。