アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

“孤独のグルメ”でも紹介された旭川「独酌三四郎」で旭川の夜を満喫。

1泊2日で旭川出張に行ってきました。

 

旭川、寒いです。

札幌よりも気温が低く、冬の冷え込みはかなり厳しい地域です。

 

この日深夜から朝方にかけてはかなりの悪天候で、視界が悪く建物も認識できないくらいでした…。

 

旭川へ向かう道中は、深川の道の駅に立ち寄って、名物「鶏釜飯」を味わいました。

これはすごく美味しかった。

思いのほかボリュームがあって、一人で食べ切れませんでした…。

でも味は抜群でした。

f:id:saitosaitosaito1009:20190117213614j:plain



宿泊場所は旭川駅すぐ近くの「ルートイン旭川駅前一条通り」。

出張で大浴場があるホテルに泊まれるのはありがたい。

朝食もまあまあで、快適に過ごせました。

f:id:saitosaitosaito1009:20190117213657j:plain



夜は孤独のグルメでも紹介された居酒屋「独酌三四郎」へ。

f:id:saitosaitosaito1009:20190117214027j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20190117214055j:plain




ルートインホテルからは非常に近い、路地にひっそりとあるお店です。

お店の雰囲気は非常に良かったです。酒飲みにはぴったりの雰囲気です。

 

店内は禁煙なので、タバコを吸う方はちょっと残念かもしれないですね。

 

料理はとても美味しかったです。

 

旭川といえば欠かせない、名物の新子焼きも頂きました。

長芋焼き、ニシン漬けも美味しかったです。

f:id:saitosaitosaito1009:20190117214132j:plain



旭川に行く機会がある方はおすすめです。