アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

ダイエット中に食べてしまった札幌のラーメン「山嵐黒虎」と函館出張で食べた「高橋屋」

久しぶりに札幌でラーメンを食べました。

今回食べたのは、大通にある「山嵐黒虎」の黒を頼みました。

f:id:saitosaitosaito1009:20180708143137j:plain

こってりだけど、スープがまろやかで飲みやすくて美味しい!

立地もいいし、買い物ついでにも立ち寄りやすくて良いですね。

 

席はカウンター8席しかないので食事時のコアタイムは並ぶかもしれませんね。

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1025547/dtlmenu/?menu_type=1

 

先週、函館に出張で行った際に食べたのは「高橋屋」の味噌ラーメン。

 

スープが鶏ガラととんこつで週替わり。
鶏ガラの日に味噌ラーメンを頂きました。

f:id:saitosaitosaito1009:20180708143357j:plain

麺もスープも美味しくて、スープもかなり飲んでしまいました…。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1004187/top_amp/

 

仕事で五稜郭タワーにもお邪魔しました。

f:id:saitosaitosaito1009:20180708143546j:plain

宿泊したのは、函館駅から徒歩10分程のホテルパコ函館。

 

天然温泉も付いてて夜から朝までいつでも入れるのが嬉しい。

部屋もかなり綺麗でした。

 

f:id:saitosaitosaito1009:20180708143619j:plain

 

f:id:saitosaitosaito1009:20180708143816j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180708143900j:plain

朝食も十分満足です。

ビジネスホテルとしてはかなりの満足度でした。

 

函館に行く際にはかなりオススメですね。