EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

幼馴染が湘南美容外科クリニックで【整形】しました。

こんにちは、ちょくちょくです。

 

タイトルの通り、僕の幼馴染が湘南美容外科クリニックで整形をしました。

f:id:saitosaitosaito1009:20180409215935j:plain

 

世の男性は自分の彼女や家族が整形することについてどう思いますか。

整形の程度にもよると思いますが。

 

今回は切開せず、糸による目の二重術とのことで僕は抵抗はありませんでした。

人生一度きりですしね。

 

寧ろ僕も整形してイケメンになりたいくらいだ!

できれば身長も伸ばして向井理のようになりたい…。

 

意外だったのですが、切開しない二重手術って15分程度で終わるんですね。

ちなみに、痛みは全く無かったそうです。

びっくりするくらいに。

 

術後10日間のときに直接会いましたが、腫れもほとんど引いてました。


ただ、俯くと整形してるというが女性にはわかるそうです。


完全に自然な状態になるには、術後1ヶ月はかかるそうです。

一度整形すると、また繰り返し整形したくなる理由

 

整形ってリピーターが非常に多いのだそう。
今回僕の幼馴染が整形してその理由がシンプルにわかりました。

 

まず、一度整形をすると整形に対するハードルが下がります。
初めては悩みに悩んだ末に決意して整形する人が多いですが、2回目は精神的ハードルが格段に下がります。

 

さらに、整形をしたクリニックから定期的に送られてくるメルマガ。
これがかなり効果があるようです。


この値段でここも整形できるんだ、案外手軽にできるなーとか、整形に慣れたマインドにさらにメールで巧妙な勧誘が来るのですね。


また整形したくなる気持ちがわかりますね。

 

日本は世界3位の整形大国

 

意外でしたが、日本は世界3位の整形大国なんですね。
部位によってもこのランクは異なるようですが。

 

トータルで美容整形が人気な国トップ8
第1位:アメリカ(20.1%)
第2位:ブラジル(10.2%)
第3位:日本(6.2%)
第4位:韓国(4.8%)
第5位:メキシコ(3.5%)
第6位:ドイツ(2.6%)
第7位:フランス(2.1%)
第8位:コロンビア(1.8%)

 

ちなみに、脱毛は日本が世界1位みたいです。

脱毛トップ5
第1位:日本(24.3%)
第2位:アメリカ(15.7%)
第3位:ブラジル(6.0%)
第4位:コロンビア(2.0%)
第5位:メキシコ