EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2018-07-01から1日間の記事一覧

これ、老害感半端無いって。

年下に対してあからさまに横柄な態度を取ったり、上から目線でコミュニケーションを取る人が僕は嫌い。 紳士で魅力的な大人はユーモアがあって、立場と礼節を踏まえて、コミュニケーションできる。 お酒の席とかで、自慢話・昔話・説教する大人って本当嫌で…

27歳、初めてハローワークに行った日

僕が学生時代にバイト先が一緒だった知人が、先日婚約したそうだ。 彼は34歳、貯金無し。 奥さんは28歳。彼女も貯金はほぼ無し。 2人とも楽観的でお金は無くても何とかなるでしょ!と気楽に振る舞う。 時々、電気や水道も止まっている。そんな日はキャンドル…

大東建託がブラック過ぎる件

僕の身近な知り合いが最近ブラック企業に入社してしまった。 小さなベンチャー企業だった。 社長はまともな感覚だったそうだが、実質社内業務をハンドリングしていた役員があまりに無能で、完全にブラック企業化していたそうだ。 ・トイレに行く回数をカウン…

休日に動かない人ほど疲れが取れない?

社会人になってから休日の過ごし方は大切な時間ですよね。 僕は広告代理店に勤めていたときは、慢性的に疲れが残った状態でした。 一番長いときで1ヶ月間休みが無い。 3ヶ月間休みが無かった50代の大先輩はとうとう疲労で倒れてしまった。 そんなこともあり…