アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

平成最後の日にブログがスマートニュース掲載。スマニュー砲で1日pv数はどれくらい?

f:id:saitosaitosaito1009:20190430204436j:plain

ブログが習慣化して2年目になりました。

何気ないキッカケで始めたブログですが、今ではライフワークの一つになりました。

 

生活の一部にブログがあるおかげで、良いこともたくさんあります。

人生で起こること全てがブログのネタになると思うと、ハプニングや失敗すらも「これはブログのネタになる。」と捉えることができて、心が楽になったこともありました。

 

今まで、主に転職や退職したときのことを中心にブログを書いてきました。

たまに過去に書いた記事を見直すと、当時の自分がこんなことを感じていたんだなぁと、少し感慨深く昔のことを思い出します。

 

拙い下手くそな文章の裏には、辛かったことも含めてとても密度の濃い体験と過ごした時間が詰まっています。

 

ブログを始めたばかりの頃は、とにかく副業として小銭稼ぎをしたいという思いだけで始めました。

今は、更新に間が空くことも多々ありますが、お金稼ぎのためのツールではなくて、僕の生活の一部として趣味にちょっと近い感覚です。

 

このブログは、凄くアクセス数が少ないです。

 

1年以上やっていて、今まで最高のアクセス数は確か500pvくらいでした。

それ以外は、1日100pv前後です。

 

 

今日は、もう散々聞いて聞き飽きましたが、平成最後の日ですね。

 

朝起きてブログのアクセスを見てみたら、見たことが無い数字が表示されていて驚愕しました。

バズるというのは、自分には無縁のことだと思っていました。

 

続けていれば、良いこともあるんですね。

 

平成最後の日に、スマートニュースに掲載して頂きました。

俗に言う、スマニュー砲というやつですよね。

 

砲撃頂き誠にありがとうございます。

 

平成最後の日に、ご褒美を頂いた気分です。

あくまで、一過性のものだということは重々承知なのですが、またいつかこんなアクセス数を見れるといいなぁ。

 

リロードする度に見たことのないペースでアクセス数がうなぎ登りに上昇するのは、何だか不思議な感覚でした。

 

1日40000pv、しばらく見れないだろうな。

もしかしたら、もう2度とないのかも…。

 

アドセンスも見たことない見積もり収益が出ています。

これが毎日続けばなーと妄想してしまうのは、あるあるですよねぇ

 

令和も、ブログ続けます。

いつも、アクセスして下さる皆様、本当にありがとうございます。