アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

男だけど明治「アミノコラーゲン プレミアム」試してみた。コラーゲンって効果はいかに。

こんばんは、アラサーです。

 

大学生のとき、韓国人の男性の友人がいました。韓国といえば美容大国。美意識が高く化粧品などの種類が豊富で、整形も日常的に気軽に行われています。

 

その韓国人の友人は男性ですが、今まで見た人の中で、男女問わず圧倒的に肌が綺麗でした。

 

もう非の打ち所がない、誰がみてもパーフェクトな肌で女子もみんな羨ましがるほどでした。

その彼に、この間約2年ぶりに東京で再会。

 

出張で東京に行ったときに、夜時間があったので飲みに行ってきました。

 

元々、化粧水などのケアは当然のごとくやっていたそうですが、最近彼女が買ってきた「明治のアミノコラーゲンプレミアム」を彼も一緒に飲んでいるのだそう。

彼はまだ飲み始めたばかりで効果を実感していないそうですが、彼女は1ヶ月以上継続してほぼ毎日飲み続けて化粧乗りが良くなった程度に効果を実感しているらしい。

 

そして、こんな偶然があるのか、仕事の関係でたまたま僕もアミノコラーゲンプレミアムを手に入れました。

 

早速飲み始めて1週間程が経過しました。

 

パッケージはこれ。

f:id:saitosaitosaito1009:20190205233627j:plain

中身はこんな感じで白い粉末です。

f:id:saitosaitosaito1009:20190205233707j:plain



僕はコーヒーに入れて飲んでいます。

本当にあっさり溶けて、飲みやすいです。匂いはほぼありません。

 

これは誰でも簡単に継続できると思います。

 

ドラッグストアでもこんな感じでたくさん陳列してありました。

f:id:saitosaitosaito1009:20190205233831j:plain

コラーゲンブランドでは日本で一番売れているらしいです。

 

28日分で4.000円弱。んー結構良い値段しますね。

袋は詰め替え用なので、最初に買うときは缶の方を買うのが正解です。

 

ちなみに、まだ効果は実感できていません。笑

男で効果を実感するのは難しいのでしょうか。

そもそも男でも飲んでいいのかな?笑

 

ビタミンCも含まれているので、たまにタバコを吸うことがある僕にはビタミンCの補給に良い気がします。

 

とりあえずはすごく飲みやすいので、無くなるまで毎日飲み続けてみます。