アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

これはバレンタインにおすすめ。世界で5%しか取れない希少な「ホワイトカカオ」を使った「明治 ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」

こんちにはアラサーです。

 

そろそろバレンタインデーです。

 

最近はチョコの種類もかなり豊富で、いざ百貨店などに買いに行くとバレンタインデーのチョコ選びは迷いますよね。

 

GODIVAとかはもう定番ですが、ちょっとした義理チョコにおすすめなのが明治の「ザ・チョコレートメキシコホワイトカカオ」。

 

ホワイトカカオは、カカオの中で5%しか取れず超希少なものみたいです。

 

味は普通の明治のチョコレートよりも深みがあってすごく濃厚でした。

 

あと、パッケージがお洒落で凄く可愛いです。

f:id:saitosaitosaito1009:20190127185233j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20190127185311j:plain

 

f:id:saitosaitosaito1009:20190127185529j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20190127185613j:plain




コンビニやスーパーでは売っておらず、百貨店でしか購入できないです。

 

f:id:saitosaitosaito1009:20190127191736p:plain

個包装で3つしか入っていないのですが、価格は1500円。

明治のチョコレートにしてはかなり高級です。

 

パッケージがお洒落なので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりだと思います。

 

1500円程度のバレンタインデープレゼントやちょっとした感謝の気持ちなどに、ぜひ試してみてください。

 

ま、僕には無縁の行事ですので皆さん楽しんでください!!!