アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

【シンガポール観光】マリーナベイサンズ27階に2泊してみた!

もう5年前のことですが、シンガポールで有名なあのマリーナベイサンズに2泊しました。
はじめてのシンガポール。
僕が泊まったのは27階でした。

f:id:saitosaitosaito1009:20181114141717j:plain

どうやってこんな奇抜なデザインを考えたのか不思議ですね。

シンガポールは料理はイマイチだった記憶があるのだけど、リゾートとしては最高に快適でした。

有名な屋上のプールにも勿論行きました。f:id:saitosaitosaito1009:20181114141859j:plain

日中はタクシーを使ってセントーサ島でアスレチック体験をしたり、ユニバーサルスタジオシンガポールでアトラクションを満喫しました。

 

夜はホテルの前で行われるライティングショーが幻想的でとても印象的でした。
これは綺麗でしたね。

シンガポールは心安らぐ場所でした。

f:id:saitosaitosaito1009:20181114142027j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20181114142215j:plain


世界最強の日本のパスポートをもっと活用しよう

他国の人々から最も羨ましがられる日本のパスポート。日本パスポートがシンガポールを抜いてトップになりました。
日本の国際信用度の高さが評価されている証ですよね。
このパスポートを利用していろんな文化や価値観に触れて、人生を豊かにしない手はないですね。