アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌もビアガーデンシーズン到来。『ノルベサ』屋上の手ぶらでBBQができるビアガーデンが快適!

札幌の中心部、ノルベサ屋上で実施されている『THE CAMP powered by LOGOS』に行ってきました。 キャンプ用具メーカーの『ロゴス』のアイテムに囲まれて、まるでキャンプをしているかのようにアウトドア空間でBBQを楽しむことができます。 食材やお皿などは…

釧路・帯広出張&観光。名所『北の屋台』と『十勝乃長屋』へ。

仕事と合間に観光を兼ねて、2泊3日で釧路&帯広へ行ってきましたー。 1日目は釧路。 6月末の釧路の日中の天気は、快晴で20度くらい。 この日は日差しが出ていて昼間の体感温度は、想像していたよりも暖かったです。ジャケットを着ていると暑いので、シャツ1枚…

半年ぶりに福岡へ。中洲の屋台はインバウンド客で賑わう。

半年ぶりに仕事で博多に来ました。 人生で3回目です。 今回も、宿泊は博多駅前。 仕事がひと段落してから、夜は観光の定番、中洲の屋台に行きました。 1軒目は、お客さんが僕以外地元の人しかいなかったのですが、アットホームで店主の人柄がとても良く、ま…

カネカの「育休復帰直後・マイホーム購入後の転勤辞令」は乱暴なハラスメントなのか。

ツイッターで、「カネカ」の転勤辞令が話題になった。 育休を取得し、マイホームも購入していたカネカに勤める夫が、育休復帰直後に転勤を命じられたことを、妻がツイッターで呟いたのが発端だ。 騒動後、カネカが企業サイトの育休関連ページを削除したこと…