アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5夜連続スペシャルドラマ「白い巨塔」が視聴率低迷。岡田准一はミスキャスト、唐沢寿明のイメージ拭えず。

唐沢寿明が主演を務めた白い巨塔は2003年、もう16年前のこと。 唐沢寿明は研音に所属。最近AKBグループのNGT48から山口真帆が移籍して話題になった芸能事務所ですね。 新卒の頃、研音の方と一度お仕事をしたことがあります。懐かしいなぁ。 2003年に放送され…

「自分の子供が欲しい」。女性の心をえぐった磯野貴理子さんの残酷な2度目の離婚理由。

24歳の年の差婚をしたタレントの磯野貴理子さんが離婚。 フジテレビの朝の番組で離婚を発表しました。 番組内で語られた離婚理由は非情で、ショッキングでした。 「自分の子供が欲しいんだって。」 共演の松居直美さんは顔を覆って泣き崩れていました。 テレ…

「お電話ありがとうございます。新人の◯◯です。」という社会人の新人宣言やめて欲しい。

4月に新入社員が入社し、今まさにOJTの真っ最中という方もたくさんいる季節ですね。 新入社員はゴールデンウイークが明けて、次の祝日はいつかと、うなだれる季節。 社会人の環境に馴染めず、疲弊してしまった人もたくさんいるでしょう。 僕が新人の頃はダメ…

「黒いマスク」と「尖った靴」の格好良さがどうしても理解できないです。

ちょっと前から街中でよく見かける「黒いマスク」をした若者。 僕は。どうしても黒いマスクの良さが理解できない…。 黒いマスクしてる人ってなんだか不審感漂ってるし、ファッションとしても全然カッコ良いとは思えない… 好んで着けてる人すいません。 元々…

キャンセル待ち200人。“通えば結婚できる”料理教室に実際通ったら、本当に結婚できるのか。

キャンセル待ち200人。“通えば結婚できる”料理教室が話題 最近、銀座では“通えば結婚できる”と話題の料理教室が人気。 TBSのバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』で紹介されていました。 「深イイ話」でも紹介されていたこの料理教室は『田中玲子クッキングスク…

30歳になって変わった価値観と、結婚相談所を利用した友人の話。

最近、お酒を朝まで飲むことがほとんど無くなった。少し前までは一人でもよく飲みに行っていたのだけど、最近は飲みに行く回数も減った。 友達が減ったとか、一緒に飲みに行く人がいなくなった訳では無い。 飲みに行きたいという欲求が、明らかに少なくなっ…

【商品レビュー】「ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ シンプル」が便利!美味しいコーヒーが毎日家で飲める。

毎日欠かせない日課、家でゆったり過ごしながら飲むコーヒー。 毎日することって限られているけど、コーヒー飲むのは生活の一部、多くの人にとって無くてはならないような存在ですね。 今まで、毎日ティファールでお湯沸かして、インスタントコーヒーを飲む…

「わたし、定時で帰ります。」第4話。日本企業が“サービス残業や生活残業”を無くす方法。

今日は連休明けの勤務。 僕は、定時で退社しました。 転職する前の会社では、毎日22時頃までは働くのがデフォルトだったので、定時の概念は無いに等しい状態でした。 休日出勤も頻繁にあり、土日が休みでもクライアントからの電話が鳴って起こされることもよ…

【車検の各社見積り比較】「自動車税納税証明書」が無くても車検は受けられる。オートバックスで輸入車の車検出してみた。

2年前に中古の輸入車JEEPを購入して、初めての車検をやってきました。 見積りを複数取ってみたら費用も違いがあったのと、実際の車検の流れなどもまとめてみました。 ディーラー車検はやっぱり高い?「車検費用の各社見積り比較。」 ディーラーの車検見積も…

人は、“人生の半分”を仕事に費やすから、連休明けの出勤が死ぬほど憂鬱なら転職した方が良い理由

GW10連休もとうとう終わりますね。 (僕は10連休も取得できたのですが、仕事が溜まるのが嫌なのと、休み過ぎるのが気持ち悪いので何日間か仕事しました。) さて、昨日久しぶりに学生時代の友人と飲みに行きました。 4人いて僕以外の3人は全員10連休だったの…

”劇場版コナン”初の女性監督作品「紺青の拳(フィスト)」鑑賞。恋愛模様と壮大なアクションシーンは圧巻。

コナン劇場版シリーズ23作目の「紺青の拳」 ようやくGWに観に行くことができました。 映画館に入ると、やっぱり“大人”ばっかり。 時間が経っても作品の魅力は色褪せず、子供はもちろん寧ろ大人になってからより楽しめるのは本当に凄いアニメだなぁと思います…

YouTubeでナイトルーティンとかモーニングルーティン動画の再生数が伸びる理由。

最近、YouTubeでは若い子を中心に、自分の自宅での日常を公開するルーティン動画が流行っています。 モーニングルーティン、ナイトルーティンなどで検索すると膨大な数の動画が出てきます。 さらにルームツアーというタイトルで、自宅の模様を晒すのも同様に…

TBS火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を、残業月100時間以上の広告代理店出身者が見た感想。

TBS火曜ドラマ22時枠の「わたし、定時で帰ります。」が面白い。 第2話の視聴率は10.4%、1話よりも上昇しました。おそらく最終回に向けてさらに伸長すると思います。 会社が舞台のTBSドラマと言えば、半沢直樹のような“下克上”がテーマの作品や、下町ロケット…