アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスした快適な休日を過ごすには、休日の「前日の過ごし方」が大切

こんばんは、アラサー会社員です。 僕は社会人になってから、基本的に土日が休みの会社で働いています。 広告代理店にいたので、土日もイベントの現場対応での出勤がかなり多い時期もありましたが、今の会社ではほとんど休めています。 僕は来年30歳になりま…

デートや合コン前も使える。サラリーマンの「ニオイ対策」にオススメのフレグランスミスト。

年齢とともに気になる男性のニオイ。 特に真夏の電車の中は汗臭さが蔓延していて、かなり辛いこともありますよね。 男性のエチケットとして、ニオイ対策のツールはいつも持ち歩くべきだと思います。 最近は男性用の消臭剤やボディークリーム、汗拭きシートな…

北海道胆振東部でまた強い地震が発生しました。僕が住む地域は震度5弱でした。

去年の地震の時の近所の道路陥没 一瞬で記憶が蘇りました。 家の近所のセブンイレブンに入ってすぐ。 iPhoneの緊急地震速報のアラートが鳴りました。 アラートが鳴って、すぐにコンビニの入口の扉を開けて外に出ました。 結構強い揺れで、コンビニからは瓶が…

【札幌と東京の家賃比較】地方で東京並みの収入があれば豊かな生活ができる。

大学生になるとき、僕は地方から上京して一人暮らしを東京ではじめました。 東京と言っても、八王子や多摩の賃貸に住んでいたので、電車に10分も乗るともうそこは神奈川で、東京の外れに住んでいました。 当時は新宿に遊びに行ったり飲み会をする機会も多か…

東京の家賃高すぎ。アラサーで目黒の2DKに引っ越した会社員の知人。

2泊3日で東京出張に行ってきました。 東京は1ヶ月振りでした。 久々に、大学時代の友人との飲み会に参加した。 場所は、新宿。 当時は、仲が良い韓国人の友人がいたから、頻繁に新大久保で韓国料理を食べながらチャミスルを飲んだりもした。 同じゼミだった5…

iPhoneの顔認証ができないときの簡単対処法。

18年の年末12月に、長く使ったiPhone6からiPhone XRに機種変更しました。 ホームボタンやイヤホンジャックが無くなり、最初はちょっとだけ戸惑いましたが、今ではもうすっかり慣れて使い勝手がとても良いです。 iPhone Xの特徴といえば便利な顔認証の機能で…

“ひとりの時間”が充実しないと、30代から人生は豊かにならない。

僕の同僚に38歳の独身男性がいます。 彼は趣味と呼べるものが無くて、休日は家でずっとネットサーフィンをしているらしい。 外出はほとんどせず、たまにする買い物はほぼAmazonで済ましているのだそう。 週末はほとんど、飲み会に行っている。 その飲み会は…

アラサーで始めて良かった『休日の過ごし方』6選

こんばんは、アラサーです。 社会人になって仕事が日々忙しくなると、休日の過ごし方はすごく大切ですよね。 年齢を重ねると生活がマンネリ化して、日々に退屈さを感じている人もたくさんいると思います。 休日の過ごし方って案外やることがない人も少なくな…

タイ人はディズニーランドよりUSJが好き!訪日タイ人の人気観光地ランキング。

年々外国人観光客が増加する日本。 インバウンドの経済効果は相当な規模です。 一部ではマナーの悪さなども懸念されることもありますが、日本にきてお金を使ってくれるというのは本当にありがたいことです。 日本製の商品は海外からも未だにすごく人気があり…

【アラサーダイエット】ジムで絶対痩せるエアロバイクの漕ぎ方。

先日、大学時代の友人に久しぶりに再会しました。 彼は学生の頃からかなり太っていました。高校生まではサッカーをばりばりやっていたけど、大学生になって運動をあまりしなくなってからも食べる量は変わらず、あっという間に体重が増えたそう。 学生時代運…

男だけど明治「アミノコラーゲン プレミアム」試してみた。コラーゲンって効果はいかに。

こんばんは、アラサーです。 大学生のとき、韓国人の男性の友人がいました。韓国といえば美容大国。美意識が高く化粧品などの種類が豊富で、整形も日常的に気軽に行われています。 その韓国人の友人は男性ですが、今まで見た人の中で、男女問わず圧倒的に肌…

人生初。フグのコース料理と芸者さんの芸子遊びを体験。

こんにちは、アラサーです。 日本人だけど日本のことをよく知らない。 インバウンドマーケティングの仕事をしていて、そう感じることがとても増えました。 仕事で初めて「芸者」さんがいるお店でフグ料理を堪能してきました。 フグを食べるのも芸者を観るの…

“残業80時間“”以上の生活はこんな感じです。広告代理店の当時のタイムカードを公開。

こんにちは、アラサーです。 会社員の皆さんは毎日どれくらい残業していますか? 僕は新卒から広告系の会社で仕事をしています。 20代で3回転職をしたので、今は4社目です。 広告会社の労働時間が長いのは有名ですが、実際僕も長時間の残業をしていました。 …