アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2018-04-08から1日間の記事一覧

ブログで月10万以上稼ぐ人が薦めるはてなブログアクセス数アップの方法

100記事書くとアクセス上がるというブログアクセスの定説は目にしたことがある方も多いと思いと思います。 先日、ブログで月30万円程の収入をコンスタントに得ている知り合いに、100記事書けばアクセス数上がるのか?について聞いて見ました。 ブログアクセ…

27歳で3回目の転職を決意。広告代理店の退職面談で感じたこと。

人は自分の人生やキャリア、理不尽な経験をポジティブに消化して生きている 会社を退職するとき、殆どの人が退職を引き止めようと説得を受けた経験があると思います。 僕は大手広告代理店を4カ月で退職しました。退職に際し、50代の部長及び支社長と面談をし…

【仮想通貨】20代の会社員こそ投資を始めた方が良い理由

僕が生まれた1990年の定期預金金利は5.57%でした。ちょうど僕の親世代は、会社勤めで給料は上昇し、大手企業に勤めていれば安泰だった時代でした。 今は、氷河期と比較すると就職は容易になったようですが、退職金が無い会社も多く年功序列・終身雇用はとっ…

月曜日から仕事が不安で、週末が憂鬱な会社員へ

会社辞めて良いサイン。いくつか当てはまったら辞めたほうが良いよ ・休日も仕事のことが不安で頭から離れない。・自分に怒鳴る上司がいる・やりたくないのに残業を強いられる・会社や仕事が原因で体調が悪い・残業代に頼らざるを得ない→転職活動してみると…