アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2018-04-05から1日間の記事一覧

【若者の車離れ】とか言うけど、27歳でJEEP買ったら最高だったよ。

こんにちは、平成生まれのちょくちょくです。 若者の車離れと言われてから久しいですが、20代とか30代で車持ってる人ってとれくらいいるんでしょう。 地方に比べて都内とかはやっぱり少ないですよね。 でも車が全く必要ないっていう人は3割程で、あればより…

「お花見」は奈良時代から1000年以上続く“超ロングランイベント”だった。日本人は何で桜が好きなの?

学生時代、僕が住んでいたアパートの前は、春になると桜並木だった。 学生時代を過ごした、多摩の桜 無意識に桜を見て綺麗だと思うのは何故なんだろう。そもそも誰が花見を始めたんだろう。まさか、花見が奈良時代から1.000年続く超ロングランのコンテンツだ…

会社員も“二刀流”時代。副業サラリーマンが急増。

あなたは今の働き方と収入に満足していますか? 最近、日本でも声高に“働き方改革”が叫ばれていますね。それに応じて、副業に対する制度も徐々に変革しつつあります。最近では副業OKの民間企業も増えてきたようですが、公務員も公務以外の活動を認める動きが…

【転職・働き方】アメリカは3人に1人がフリーランス。日本の未来の働き方と20代の転職先の選び方。

あなたは今の収入と働き方に満足していますか? 満足と答えられる人は、日本でどれくらいいるのだろう。 世界から見た日本の働き方や雇用の構造 アメリカの働き方 アメリカは研修も転勤も無い。平均勤続年数は4年 フリーランスのような専門的スキルの切り売…

20代が考える、これからの働き方と会社の選び方について。

あなたは今の働き方と収入に満足ですか? あなたは今の働き方と収入に満足ですか? 昭和は楽だった?大手企業のメリットはもう薄弱 平成になって起こった情報と経済のパラダイムシフト。会社員と消費者の構造変化。 フリーランスのような専門的スキルの切り…

【仮想通貨】2018年大暴落はどこまで続く?2018年リップルXRPとイーサリアムETHの今後の動向は?

今、仮想通貨に投資している20代〜30代の方はどれくらいいるのだろう。2018年、会社以外の収入源をつくることの一貫として仮想通貨への投資を始めました。今更感が満載ですが… 僕は【リップルXRP】と【イーサリアムETH】に投資してます。理由は、何となくテ…

【恋愛・ビジネスですぐに使える心理学】上手な“褒め方”で女性にモテる方法。

女性に悩みを聞いていて、アドバイスをしたつもりがかえって女性が機嫌を損ねてしまった。 男なら一度はそんな経験ありませんか!? 最近心理学に興味を持っていました。恋愛やビジネスにも役立つ心理テクニックを知っていて損は無い!知っていた方が得する…

広告代理店やテレビ局で働く新社会人へ。上司は10年後の自分を映す鏡だよ。

僕は約5年間広告業界で働いてた、今27歳です。 媒体社やプロダクションを経て最後は代理店に入ったのですが、たった4ヶ月で辞めました。電通・博報堂じゃないですけど、業界4.5番手の広告代理店にいました。 広告の仕事は割と好きでした。飲み会とも結構多か…