アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

GWゴールデンウィークのディズニーランドは空いてるらしい。

約6年振りにLCCのバニラエアに乗りました。

1週間前に出張の飛行機を手配したので止むを得ずLCCに。

 

JALやANA、スカイマークなどフルサービスエアラインは空席待ちか片道5万円以上でした。

 

学生のときにLCCを利用していたけど、その頃の記憶が残っておらず…。

久々に成田空港第3ターミナル、通称T3に向かいました。

 

普段ANAやJALでの出張が多く、いかにフルサービスエアラインが快適かを実感しました。

 

もうLCC乗りたくない、というのが率直な感想です…。

 

GW目前の金曜日なので、バニラエアでも片道29000円掛かりました。

 

待ち時間がまず長い。

GW前だからJALやANAも同じような状況だったでしょうが、保安検査は長蛇の列。

機内持ち込み荷物の重量制限はたしか7キロくらい?でした。

 

普段は持ち込みですが、LCCなのでキャリーケースは預けなければいけませんでした。

 

◼️

 

JALかANAどっちが快適か

 

先月、中学生のとき以来にJALに乗りました。

普段はANAかスカイマークが多いので、久々のJALでした。

ANAよりJALのほうが絶対快適です。異論は認めない!

 

 

特にこだわりが無ければ、問答無用でJALの方が良い。

座席のシートもJALのレザーシートの方が座り心地が良く、搭乗口付近もコンセントなどがJALの方が豊富です。

 

◼️

 

さて、GWに突入しました。

僕は、10連休ではありません。今日も仕事でした。

 

GWといえば、ディズニーランドみたいなレジャースポットは相当混雑しているイメージでしたが、ディズニーランドはめちゃくちゃ空いているらしい。

案外ディズニーリゾートは穴場なんですね。

f:id:saitosaitosaito1009:20190427205055j:plain



ゴールデンウィーク、どこも混んでて行き先に困っている方にはオススメかもしれません。