アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

【ダイエット】エアロバイクからランニングマシンに変えたらダイエット効果が劇的向上

当たり前かもしれませんが、ランニングは全身運動なので消費カロリーがエアロバイクより多くなります。

 

足を怪我して走れないときなんかはエアロバイクは丁度良い運動ツールですが、ダイエットにはやっぱりランニングが最適です。

 

最近は、まず無酸素運動で身体を温めて、筋トレで少し汗をかいてからランニングを30分くらいするようにしています。

 

ジムでランニングマシンを利用するメリット

 

最近はアプリも充実していますが、ジムでランニングマシンを使うメリットは、消費カロリーや走行距離を正確に把握できることです。

これくらいの運動量で○○カロリー消費しているんだなぁ、と理解することはダイエットでは大きな役割を果たします。

 

伴って食事もカロリーを意識するように変化します。

 

有酸素運動のメリット 呼吸が深くなって自律神経が安定する。

 

ランニングをして心肺機能が向上すると、呼吸が深くなって自律神経が安定する感覚があります。

ダイエットだけでなく、体調も良くなるので有酸素運動をする習慣は絶対あった方が良いです。

 

習慣化すれば、運動して汗を流さないと気持ち悪くなるので、太りにくくて健康的な身体に自然と変化していきます。

 

とにかく、太って良いことは一つも無い…。

痩せて引き締まった身体でいることの価値は大きい。

 

とにかく、運動する機会の無い社会人はジムに通うことをオススメする。

 

 

 

ガリガリガリクソンが激ヤセしたらしい。

5ヶ月で120キロから75キロに。

f:id:saitosaitosaito1009:20190403190723j:plain



痩せると人って見た目も心も変わるんですよね。

同じ人とは思えない。