アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

“ひとりの時間”が充実しないと、30代から人生は豊かにならない。

僕の同僚に38歳の独身男性がいます。

彼は趣味と呼べるものが無くて、休日は家でずっとネットサーフィンをしているらしい。

外出はほとんどせず、たまにする買い物はほぼAmazonで済ましているのだそう。

f:id:saitosaitosaito1009:20190216212248j:plain



週末はほとんど、飲み会に行っている。

その飲み会は会社の同じ人と殆ど行っていて、行く店も毎回同じ店に通っている。

 

一人で居酒屋に入ったりはしないので、行きつけのお店などはない。

 

彼がお酒を飲むのは、プライベートの退屈さや寂しさを紛らわすためだと思う。

 

年齢を重ねると、独身はひとりの時間が増える。

20代後半から周りが結婚したり子供ができると、親しい友達と会う回数が減っていく。

 

ひとりの時間が上手に過ごせないと、人生がどんどん退屈して変化が無くなり、心も身体も老化していく。

 

僕は今アラサーで30代にもうすぐなるけど、ジムに通い始めたのは思っていた以上にメリットが大きかった。

 

予定が無い週末もジムで過ごせば健康にも良いし心身共に充実して気持ちもスッキリします。

アラサーになったら、身体に良いことは積極的に取り入れた方が良いと本当に思います。

 

男性は痩せるだけですごく見た目が若返るし身体にも良いので、飲み会を減らして身体のメンテナンスに時間とお金を使ってみるのをオススメします。

運動は絶対にした方が良いですね。

 

お風呂付のジムは一石二鳥でコスパも良いですよー。

 

特別な趣味が無くても、ひとりの時間も楽しんで充実感を感じながら過ごせるようになると、年齢を重ねても人生が豊かになると思います。

 

花金といえばお酒を飲むのが定番でしたが、休日の前日をお酒を飲まずに、夜運動したりお風呂でゆったりする時間を過ごすと、土曜日の朝の目覚めがとても気持ち良いですよ。

 

ちなみに、僕もネットサーフィンは好きでだらだらYouTubeを見たり撮りためた録画を見るのが好きです。

あとは音楽を聞いたり、ピアノは毎週弾いています。

 

北海道に住んでいるので、冬はたまにフットサルもしますが、雪が溶けたら社会人サッカーもスタートします。

 

最近、喫茶店で本を読んだりゆったりするのも落ち着いて好きです。

 

ひとりの時間の過ごし方、とても大事ですね。