アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

【大阪出張】関西国際空港に人生で初めてやって来ました。

7.8年ぶりに大阪に出張できました。

大阪に来たとは言っても都心部には全く用が無く、空港の構内での仕事でしたので大阪らしさは全く無い大阪出張でした!!

 

今回は関空の構内での仕事がメインでしたので、宿泊先のホテルは関空近くの「ハタゴイン関西空港」です。

関西空港からJRで1駅のりんくうタウンから、徒歩10分くらいです。

f:id:saitosaitosaito1009:20190129112542j:plain



この10分間で突然の豪雨に見舞われ、足元とズボンはべちょべちょになりました…

 

泉佐野駅あたりまで行って駅近の居酒屋に行こうと思っていたのですが、大雨のせいで断念!

 

月曜日に1泊したのですが、宿泊客は殆ど外国人です。

フロントのスタッフも外国人の方でした。

 

ハタゴイン関西空港のエントランスはこんな感じ。

f:id:saitosaitosaito1009:20190129112101j:plain

特徴的なのは、漫画がずらりと並ぶ1階のスペース。

 

漫画喫茶とまではいきませんがかなり種類豊富でしたので、息抜きに良いかもしれないですね。

f:id:saitosaitosaito1009:20190129112154j:plain

 

新しいホテルなので、設備はとても綺麗です。

f:id:saitosaitosaito1009:20190129112251j:plain



朝食はメニューは豊富ではありませんが充分です。至ってノーマルでした。

f:id:saitosaitosaito1009:20190129112352j:plain



大浴場があるのは良いですね。

コンパクトな浴場ですが、壁面には富士山の絵があります。

 

夜は深夜2時まで、朝は5時から入浴可なので夜と朝僕は2回入りました。

 

帰りの飛行機は朝8時発の便なので早起き。

搭乗口の前では滑走路を間近に見ることができました。

 

朝早いフライトだったので、この日は朝焼けが綺麗です。

f:id:saitosaitosaito1009:20190129112434j:plain