アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

【スイーツ レビュー】セブンイレブンの「苺ちょこもち」がふんわりモチモチして食感がよくて美味しい

こんばんわ、アラサーです。

 

明日から仕事の人、たくさんいますよね。

年末の休み明けでちょっと疲れていたり、新年会で身体に負担がかかっている人も少なくないと思います。

 

会社に行きたくないくらいもし心が病んでいたら、絶対にすぐ会社を辞めて、転職した方が良いですよ。

未だに僕は、当時ドラスティックなパワハラを受けてノイローゼ気味になっていた日々のことを、日曜日にふと思い出します。

 

今は、月曜日に会社に行くのが憂鬱ではないことが凄く快適です。

 

 

最近コンビニスイーツに興味深々です。

 

今日はセブンイレブンの「苺ちょこもち」を買ってみました。

f:id:saitosaitosaito1009:20190127225557j:plain



いかにも女性が好きそうな「モチモチ系」スイーツ。

 

3個入りでサクッと食べれるので、食事のあとにちょっと甘いものを食べたいなぁ、と感じたときにも良いですね。

 

パッケージを開けると、フォークが最初から1個に刺さって入ってます。

f:id:saitosaitosaito1009:20190127225625j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20190127225703j:plain




手にチョコが必ず付くと思うので、ティッシュは必須です。

 

ちょっと、苺のインパクトが少ないかなぁ。

もっと苺の主張が強い方がスイーツとしてパンチがあって良いと思いました。

 

可もなく不可もなく、無難な印象です。

美味しいですけど。

 

リピートまではしないかな。

 

価格は120円とお手頃です。