アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

【ビール1杯のカロリー“145kcal”】を消費するには、エアロバイク20分〜25分漕がないといけない。

年末年始で太ってしまった人…

はい、私です…。

 

忘年会新年会が連日続き、体重が見事に増えてしまいました。

 

最近特に実感するのが、「お酒を飲むとすごく太る」。

僕はいつも一杯目は「ビール」。

f:id:saitosaitosaito1009:20190123231833j:plain





だいたい3、4杯はビールを飲んで、その後はハイボールかレモンサワー。

 

ちなみに、僕が好きな「唐揚げ」のカロリーは80kcal前後。

 

ビールは1杯でだいたい145kcal。

相当カロリー高いですね。

 

お酒を飲んだ次の日は、如実にお腹が出ます。

 

20代前半の頃は、お酒飲んだ次の日はむしろお腹凹んでた気がするんですけど。

アラサーになってやっぱり身体はどんどん変化しています。

 

太りやすく、痩せにくくなりますよね。

健康増進も兼ねて週2回はジムにも行っていますが、中々直ぐには効果は出にくいですね。

 

1キロの脂肪を取るためにはそもそも8,000kcal消費しなければいけないらしいです。

食事制限も兼ねて継続的にダイエットはやらないと、効果が出ないのがよくわかります。

 

焼酎のカロリーはだいたいビールの半分くらい。

 

おつまみにも気を使う必要がありますが、やはりビールよりは焼酎のほうが体型を気にしている人には望ましい選択ですね。

 

ビール1杯分のカロリー消費するのって、ジムで運動するとわかるんですが、本当に大変です。

僕がジムに行くと必ずやるエアロバイクだと、ある程度負荷をかけて20分以上は漕がないと145kcalの運動量まで到達しません。

 

20分漕ぎ続けるのって、普段運動していない人だと結構大変ですよね。

 

ダイエットは、難しいですね…。

 

 でもやっぱり、飲み会にビールは欠かせない。

明日も、飲み会だ…