EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

【タバコの煙と匂いは公害】「glo series2リッチブラック」レビュー。iQOSとgloはコスパなら断然gloがお得。

先日gloのseries2リッチブラックを購入しました。電子タバコに慣れると、もう普通のタバコは吸いたくならないですね。

 

元々お酒を飲むときだけタバコは吸っていたのですが、電子タバコは匂いも付かなくて煙たくならないので、断然電子タバコの方が良いです。

 

アイコスとgloがよく比較されていますが、コスパでいうと断然gloの方が良いと思います。

味や吸い応え、本体のデザインなど好みは分かれると思いますが、価格はiQOSがgloの倍以上するので高めですね。

 

gloはコンビニで2.980円から。

iQOSは旧型で7.980円~。最近新発売されたiQOS3は、iQOS3マルチで8.980円~ですね。

f:id:saitosaitosaito1009:20181220204430j:plain

 

f:id:saitosaitosaito1009:20181220204541j:plain



gloは今ファミリーマート限定でブルーのgloが発売されています。

これはシルバーやリッチブラックよりも個人的に一番カッコ良いですね。

 

デザインはiQOSの方が洗練されていてスタイリッシュな印象です。

 

そこまで味やデザインに拘らないなら、gloで充分かと。

 

今まで自分がお酒の席でタバコを吸っていながら言うのも失礼ですが、本当にタバコの煙って嫌ですね。

 

僕は元々匂いがつくのがかなり嫌で、カラオケとかで吸う人がいるともう服や髪に匂いがこびり付いて臭いですよね。

 

電子タバコを吸うとより普通のタバコの煙が受けつけなくなります。

 

周りへの煙や匂いが軽減されたので、電子タバコが普及して普通のタバコを吸う人が減って良かったです。