EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

ジムに通い始めて約1年たったけど、メリットだらけだから会社員は絶対ジム通った方が良いよ。

ジムに通って約1年経ったけど良いことしかないよ。

社会人になってからお酒を飲む量や回数が増える一方で運動の機会は減り、ダイエットや生活に新たな刺激を加えたくて始めたジムでのトレーニング。


僕はリラックスもしたかったので、お風呂・サウナ付きのジムに通っています。
通い始めて約1年が経ちましたが、ジムで過ごす時間は思っていた以上にメリットがたくさんあります。

 

・健康増進、ダイエットに最適
・予定の無い休日も充実する
・お風呂付きジムがオススメ。強制的にデジタルデトックスもできる
・お風呂付きだと快適度がめちゃくちゃ高い
・他人がトレーニングしているのを目の当たりにすると新鮮で自分の刺激になる

 

生活がマンネリ化しがちな会社員は特にオススメですね。

 

www.heisei-zakki.com

 


サウナの健康効果は抜群

f:id:saitosaitosaito1009:20181014205302j:plain

ジムの風呂にサウナが併設されているので、運動後に必ず入っています。
気分もスッキリし、血流が良くなって体調が良くなります。
そして何より、サウナに入るとぐっすり眠れるんですよね。
 
サウナはフィンランド発祥で1,000年以上も歴史があり、その美容健康効果が注目されています。
特に運動不足になりがちで代謝が悪くなりやすい社会人にはオススメですね!

 

美肌効果
サウナに入ると血流が良くなり血管が拡張します。
毛穴に詰まった汚れや皮脂が排出され、老廃物が無くなることにより肌にも良いんですね。
温熱効果により血液の循環が促進され、新陳代謝が活性化します。
メラニンも排出され、シミ予防にも効果的ですね。
 
ぐっすり眠れる!安眠効果が抜群
血液循環が良くなることで、適度な疲労感と気持ち良さを実感できます。普段は運動不足な人や不眠に悩む方にもオススメですね。サウナの蒸気に含まれるマイナスイオンがリラックス効果をもたらしてくれるので、ぐっすりとした快眠が期待できます。
 
冷え性の改善にも効果あり
女性に多い冷え性ですが、男性の僕も結構冷え性でした。
サウナを毎週入るようになってからはかなり良くなりました。
血管拡張により身体の芯から温まり、冷え性改善にも効果があります。