EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

28歳男・会社員 プロテインダイエット始めます

これまで自分に合ったいろんな食生活を模索してきました。

僕は本当は、カツカレーとかラーメンとか焼肉とかが大好きです。

 

だけど、昼はこういう食事をすると頭も働かなくなるし体が重くなって仕事も捗らなくなるのであまりガッツリは昼食取らないようにしたり。

f:id:saitosaitosaito1009:20180730202049j:plain

夜に食べるとかなり太ります。
なので炭水化物は抜いたり、極力腹8分目以下に抑えたり。

 

ジムにも通ってます。

それでも、下っ腹がどうしても凹まない!

 

もちろん短期的に断食とかすれば一気に効果は出るかもしれないけど、長くは続かない。

リバウンドの可能性も高い。

 

なので、中長期的に続けられそうな、ダイエットも兼ねた食生活にチャレンジしてみようと思います。

 

人生で初めて「プロテインダイエット」に取り組んでみます。

基本的には1食をプロテインに置き換える予定です。
朝は元々あまり食べないので、昼か夜ですね。

 

夜は会食や友人との飲み会があるので、基本的には昼ですね。

あと1食がプロテインって決まっていることで、食事を毎日選ぶことや食べる時間から解放されるので、自分には快適で合っていると考えています。


なので、ダイエットというより食生活を変える意識の方が強いです。

生活の一部である食事のスタイルを変えてみようと思いました。

 

1食をプロテインに置き換えることで、例えば昼食に何を食べるかどこに行くか、誰と食べるか昼食の値段を気にしたり、選択肢を排除した方がストレス無く過ごせるんじゃないかなーという狙いが目的の半分。

 

特に平日仕事中の昼食は打ち合わせとか会議の時間に左右されてゆっくり摂れなかったりすることも多いので、シェイカー1つで飲めるスムージープロテインだとポータブルで好きな時に摂取できるので快適です。

 

僕が購入したのは、パーフェクトスムージープロテイン。

f:id:saitosaitosaito1009:20180730202208j:plain


値段はちょっと高めですが、だからこそ試す価値があります。

今日注文したので届くのが楽しみです。

 

飲み始めからは経過報告しようと思います。