アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

札幌夏の風物詩「さっぽろ夏祭り・大通ビアガーデン」開幕しました

全国的にも類を見ない国内最大級の規模を誇る「さっぽろ大通ビアガーデン」が始まりました!

札幌の中心部「大通公園」の5丁目から11丁目をズラリと各ビールメーカーが会場毎にビアガーデンを展開します。

f:id:saitosaitosaito1009:20180716201512j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180716201451j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180723205006j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180723205038j:plain

 

5丁目/サントリー ザ・プレミアム・モルツ ガーデン
6丁目/ASAHI SUPER DRY BEER PARK
7丁目/キリン 一番搾り ビアガーデン
8丁目/THE サッポロビヤガーデン
10丁目/世界のビール広場
11丁目/札幌ドイツ村

 

8月15日まで開催しています。
かなりの賑わいでガヤガヤしてますが、この時期に札幌に来る機会がある方は是非足を運んでみてください。

 

大通公園以外にも札幌中心部の商業施設の屋上など、あらゆる所でビアガーデンが展開されています。

短い札幌の夏はこのビアガーデンと共に始まり、ビアガーデンが終わる頃には少しずつ秋の足音を感じ始めます…。

なので、とにかくこの時期は飲みます。笑

 

学生時代、東京にいた頃はお台場で開催してたオクトーバーフェストや納涼船、浅草から乗る屋形船などを体験した記憶があります。

全国的にもこんなビアガーデンは他にあるのかな。

 

地方のイベントは特徴があって色んなイベントがあるト思うので、札幌以外の夏のイベントも一度は体験してみたいですねー。