アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

「セブンイレブンの生ビールサーバー導入」いいね!

これいいですねー

明日7月17日からセブンイレブンの一部店舗で試験的に導入される生ビールサーバー。

f:id:saitosaitosaito1009:20180716201339j:plain


Sサイズは税込100円!Mサイズが190円。
お得ですねー。

 

僕も良くセブンカフェを利用しますが、それと同じようにサーバーのビールジョッキボタンを押すだけで、注ぎたての「キリンビール一番搾り」が飲めるとのこと。

やっぱりお酒なので賛否両論いろんな意見があるようですが、めちゃくちゃ良いトライですね。

 

キャッチコピーは、
ちょこっと飲んで今日も幸せ“ちょい〈生〉

 

気軽さ、手軽さみたいなニュアンスが今の時代にマッチしてる気がしますね。

お酒をカジュアルに楽しむ新しいスタイルの1つになるかも。

仕事帰り、居酒屋で飲んだ帰りとか、“注ぎたてが手軽にコンビニで飲める”がポイントですね。

 

ビールといえば、今週末から札幌大通公園で全国最大規模を誇るビアガーデンが始まります。

札幌人にとっては当たり前なのですが、こんな規模のビアガーデンは全国的にはかなり稀。

札幌の中心部にある「大通公園」は1丁目から12丁目まで東西に約1.5キロ程伸びる公園なのですが、その5丁目から10丁目まで各ビールメーカーが期間内は公園を占拠し、毎日ビアガーデンを展開します。

5丁目サントリー、6丁目アサヒ、7丁目キリン、8丁目サッポロ、10丁目世界のビール、なんて具合に国内外のビールがここに集結します!

f:id:saitosaitosaito1009:20180716201429j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180716201451j:plain

f:id:saitosaitosaito1009:20180716201512j:plain

8月15日まで開催しているのでこの時期に札幌を訪れた人は是非足を運んでくださいー