EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

ダイエット成功の秘訣。上手に痩せるコツ。

アラサーになってから、食べる量を減らしても運動してもとても太りやすくなりました。
実際、去年僕は体重6kgウエスト10cmも増えてしまいました

f:id:saitosaitosaito1009:20180707144836j:plain

僕は普通の男性と比べてかなり少食にしてるんですけど、それでもこんなに太ってしまいました。

過去には、色んなダイエットを試してみました。

 

朝バナナやったり、炭水化物抜いたり。

 

でも、僕の場合はいろいろ流行りのダイエットを試してもあまり効果は目に見えず、むしろ年齢と共に太ってきました。

最近、上手に痩せれるようになってきて、ダイエットのコツがわかりました。


それは、「自分に合ったダイエットと自分の体(痩せ方)を知る」こと。

 

当たり前じゃん、それができたら苦労しないと思われそうだけど、案外すごく基本的なことを気をつけるだけで、自分にあったダイエット方を会得することができます。

 

何を食べたら太るか、どういう食べ方をしたら体調が良いか(太らないか)を知って意識してから、自分の身体をコントロールできるようになってきました。

僕の場合は、お酒を飲んだら太る、満腹食べる(眠くなる、身体重くなる、頭働かない)
が太る最大の要因です。

 

なので、お酒を控えて、昼は腹8分目ら夜は腹5分目にすると、スッと痩せます。

あとは、適度に運動します。

 

僕は1日3食も必要は無いと思ってます。

お腹が空いたらご飯を食べるとか、その日の体調に応じて食事をしたりとかが本来あるべき食事の摂り方だと思うんです。

 

無理して3食食べてる人、結構多くないですか。

身体の状態に応じて食事したり運動したり睡眠取る方が自然ですよね。

 

1日3食=規則正しい生活では無いです。

自分に合った生活を知ることの方が大切で、ダイエットもまさしく自分に合ったダイエット方を知ることが1番大事だと思います。