アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

大東建託がブラック過ぎる件

僕の身近な知り合いが最近ブラック企業に入社してしまった。

小さなベンチャー企業だった。

 

社長はまともな感覚だったそうだが、実質社内業務をハンドリングしていた役員があまりに無能で、完全にブラック企業化していたそうだ。

・トイレに行く回数をカウントされる。多いと減らすよう注意される。
・水筒に水を汲みにいく回数も注意される。
・電話での受注対応担当は、休憩中以外一切会話禁止
・退職者には掌返して態度が変わる

 

トイレに行く回数数えられてるとか、めちゃくちゃ気持ち悪いですね。

ちなみに僕は大手広告会社にいた頃も、入社3日目の歓迎会の2次会で1時間程、ひたすら罵倒・説教される。


その後も社内で大声で怒鳴られる。
とか、いろいろありました。

 

大東建託はかなりヤバイ会社ですね。

大東建託のような会社は根絶やしになればいいなーと思う。

 

心病んでまで働くなんて絶対おかしいよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00010002-kinyobi-soci