EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

ジムでダイエットしたらかなり健康的になってきた

27歳になり、とうとうお腹が出てきました。やばい。
食べる量は意識的に減らしていたのに、それでもどんどん太っていく。

太るデメリット
・老けて見える
・服が似合わなくなる
・ダルい。病気のリスクが高まる。
他多数。

こんなのやだなー…。
というわけでジムに入会しています。

f:id:saitosaitosaito1009:20180519221931j:plain

僕はアリオに併設したスパ&フィットネスに通っています。
買い物ついでに通うこともできて便利ですね。
そしてお風呂と岩盤浴があります。これ大きなポイントです。
サウナや露天風呂もあってかなりリラックスできます。
時間がないときはお風呂だけの利用でもOK。
最高です。


【入会してみてわかった、ジムのメリット】

からだ測定

入会すると無料で受けられる「からだ測定」。
これ、何やらされるのかなーって思ってたんですけど、体重計みたいな機械に立つだけ。
僕の測定結果はこれです。

f:id:saitosaitosaito1009:20180519222015j:plain

立ってるだけでここまで細かくわかるってすごいなー。
この数値を見ながら、どういうトレーニングをすれば良いか、どこを強化すべきかをスタッフがアドバイスしてくれます。
1ヶ月毎に測定してみて、効果が数字でわかるので次の測定が楽しみです。

「習慣化」

サラリーマンになると自宅と会社を往復するだけの日々になりがち。そんな人多いと思います。
ジムは自分の通えるペースに合わせてプランが選べる。ジム通いが生活の一部になり、生活に新しい刺激ができます。
健康にも良いし良いこと尽くし。

スタッフの対応が良い

どのスタッフさんも元気よく笑顔で挨拶してくれて気分が良くなります。
これ、当たり前に感じるかもしれないけど、かなり大事ですね。とても心地良いです。
トレーナーはつけていませんが、器具の使い方も親切に教えてくれます。