EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

「ニオイ対策」してないサラリーマン多過ぎじゃない?

朝の通勤電車。
狭い車内で、朝から既に臭う人が結構いる。

f:id:saitosaitosaito1009:20180515212100j:plain

洗濯の生乾きっぽい臭いとか、僕凄く臭いと思うんですけど、あれ着てる本人は気付かないのかな…。

気になったことありませんか??

 

僕は匂いフェチでケアするのも好きなので、外出して帰ったらほぼ消臭剤を使うし、朝出かける前は香水未満のほんわか香るスプレーをします。

 

汗拭きシートも携帯してます。

匂いって人に与える印象が結構大きいですよね。

 

女性誌の「CanCam」でもこんな調査結果が。

 

98%の女性が、男性のニオイを「くさい」と思った経験あり。程度は人それぞれだと思いますが、それでもこの数字は衝撃的です。あ、男性のみなさん。決して、「男性のほとんどが臭い」と言いたいわけではありません。たまたまコンディションが悪かったときもあるはず。人間ですから。
では、そのニオイの原因を探るべく、もう少し話を続けますね。
 
女性が「くさい」と感じた男性のニオイを具体的に聞いてみた結果をご紹介します。ちなみに、複数回答でございます。
Q.「くさい」と思った男性のニオイは具体的にどんなニオイ?

【1位】汗……167票/【2位】タバコ……153票/【3位】口臭……151票/【4位】加齢臭……146票/【5位】脂っぽいニオイ……108票
1~4位の「汗・タバコ・口臭・加齢臭」は、アンケートに応じてくださった女性のほとんどが票を入れている状態。5位の「脂っぽいニオイ」も半数以上です。
印象として、ニオイの発信源が“オジサマ”のように思われるかもしれませんが、そうでもないようです。

 

 

これから気温が上がって汗をかく季節になるのでケアした方が良いです。

 

スーツでも私服でもオススメの匂いケアグッズはこちらです。

メンズの皆様、ぜひ使ってみて下さいー!

 

サムライ アクアマリン ファブリックミスト (300mL)

 

GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> クールシトラス (医薬部外品) 30枚