アラサーの独り言

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

サウナの健康効果が抜群だった

最近僕はサウナにハマっている。


ジムの風呂にサウナが併設されているので、運動後に必ず入っています。
気分もスッキリし、血流が良くなって体調が良くなります。
そして何より、サウナに入るとぐっすり眠れるんですよね。

 

サウナはフィンランド発祥で1,000年以上も歴史があり、その美容健康効果が注目されています。

特に運動不足になりがちで代謝が悪くなりやすい社会人にはオススメですね!

 

サウナの健康効果は抜群

美肌効果

サウナに入ると血流が良くなり血管が拡張します。
毛穴に詰まった汚れや皮脂が排出され、老廃物が無くなることにより肌にも良いんですね。

温熱効果により血液の循環が促進され、新陳代謝が活性化します。

メラニンも排出され、シミ予防にも効果的ですね。

 

ぐっすり眠れる!安眠効果が抜群

血液循環が良くなることで、適度な疲労感と気持ち良さを実感できます。普段は運動不足な人や不眠に悩む方にもオススメですね。サウナの蒸気に含まれるマイナスイオンがリラックス効果をもたらしてくれるので、ぐっすりとした快眠が期待できます。

 

冷え性の改善にも効果あり

女性に多い冷え性ですが、男性の僕も結構冷え性でした。
サウナを毎週入るようになってからはかなり良くなりました。
血管拡張により身体の芯から温まり、冷え性改善にも効果があります。

入浴後のケアが超重要。男性は肌のケアをかなり怠りがち。

 

水分補給は勿論のこと、スキンケアがかなり重要です!
ドライヤーをする前にまずスキンケアを徹底しましょう。
メンズでオススメなのは“BULK HOMME”のスキンケア商品。

【メンズ用】BULK HOMME THE BODY TREATMENT (フローラルフルーティーの香り) ボディトリートメント 250g 男性用

バルクオム THE STARTER KIT(スターターキット)洗顔&化粧水&乳液&ミニバブルネット

 


個人的にはボディトリートメントがかなりオススメです。
保湿力も高いですし、フローラルフルーティの香りがかなり良いです。


お風呂やサウナ入浴後サッパリした後に使用すると、本当に心地よいですよ。