EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

アラサー会社員のカバンの中身。《カバンに入っているとお洒落な紳士になれるアイテムを紹介》

今週のお題「カバンの中身」

f:id:saitosaitosaito1009:20180419213534j:plain

僕は会社員なので、ビジネスバッグを基本的に使います。
休日はほとんど手ぶら。

 

ビジネスバッグの中身は、財布や手帳、名刺入れ筆記用具など会社員としてオーソドックスなものが基本です。
あと僕は汗拭きシートとか匂いケアのグッズを携帯するようにしています。


社会人になってから、あるものがバッグに入っているととても紳士だな、と思うアイテムがあります。

それは『折り畳み傘』です。

 

それは、ある飲み会でのことでした。
飲み会が終わり、店を出ると雨が降っていた。


その日、天気予報は晴れだった。
飲み会に参加したメンバーに女性が1人いたのだが、彼女は傘を持っていなかった。

 

帰り際、部長がサラッとバッグから折り畳み傘を取り出し、その女性に手渡した。

その折り畳み傘はバーバリーのもので、女性が使っても全く違和感のないデザインだった。

 

その部長は特に高価なものを普段身につけていたり、特別お洒落な訳ではない。
だけどいつも清潔感があり、スーツの皺は綺麗に整えられていた。

 

僕はその部長に密かに憧れた。
僕のビジネスバッグには、今バーバリーの折り畳み傘が入っている。

 

 

新社会人におすすめのビジネスバッグ

 

社会人なりたての頃は、お金に余裕が無い方が少なくないと思います。
そんな方にオススメの万能ビジネスバッグは、UNIQLOの3wayビジネスバッグです。

f:id:saitosaitosaito1009:20180414151449j:plain

営業マンには特にオススメです。
A4サイズがすっぽり収まるし、PCも収まります。


僕は月1回は出張がありますが、出張にもピッタリです。
収納力にも優れており、この値段でこれ程の機能性を兼ね備えたビジネスバッグは他に無いでしょう。
デザインも悪くないです。


値段は3990円とビジネスバッグとしてはかなりリーズナブルですね。