EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

地方企業も真似して欲しい【メルカリ】の福利厚生が最高だよ。メルカリで月5万副収入を稼ぐ方法。

f:id:saitosaitosaito1009:20180223161424j:plain



皆さんはメルカリを利用したことはありますかー?

 

僕は去年洋服の整理でメルカリを利用し、合計4万円程の売り上げが出ました。
発送方法とかも簡単でしたし、リサイクルショップで売るより間違いなく高値で売れるのでとても便利でした。

 

これからも、引っ越しのタイミングとか衣替えの季節には利用するかもしれません。
そんな《メルカリの社内制度や福利厚生が神》と話題になっています。
素晴らしいです。こんな会社がたくさん増えたらいいのになーと思います


◼️産休・育休支援の拡充
(産休・育休期間中の給料は会社が100%保障)
◼️育児・介護休暇の有償化
◼️12時〜16時をコアタイムとするフレックス制
◼️副業推奨
◼️駅直結オフィス
◼️妊活の支援(不妊治療への補助)

 

凄い…社員ファーストでとても代謝が良い会社なんですねー。

こういう会社こそ、長く安心して勤められる企業ですよね。
これから益々企業としても、人気が出てくるでしょう。

地方でもこんな取り組みを積極的に進める企業が増えて欲しいです。
特に地方企業は基本的に年収が低い会社が多いので、年収以外にも幸福度を感じられる要素が増えていくと良いですね。


そしたら、本当に地方最高ですね。
会社の年収が然程高くなくても、副業で稼げば良いのだから。

 

メルカリで月5万円の副収入を稼ぐ方法

 

会社員をしながらメルカリで月5万円程の収入を得ている女性の知人に、メルカリ運営委のコツを聞きました。

①ターゲットに合わせて出品時間を変える

メルカリは新たに出品された商品がページ上部に表示されてユーザーの目に留まりやすいとのこと。そのため、購入者のライフスタイルに合わせて出品時間を変えると良い。

主婦が買いそうな商品なら、家事を一休みするお昼頃。

サラリーマンが買いそうなものなら、仕事から帰宅して就寝前の22時以降などなど。

 

②閉店セール等で値引きした商品を買ってメルカリで定価で売る

売れる商品の目利きがしっかりとできれば、この方法でコンスタントに利益を得られるとのこと。実際私の知人はこの方法で月5万円程度稼いでいるのだそう。

 

③1.5日売れなかったら再出品

出品から1.5日経っても売れない場合は、ほとんど再出品するのだそう。

 

メルカリだけで月5万円稼ぐのは結構な労力が必要そうですが、副収入の一つとして利用するのは良さそうですね!

こんな会社で働きたい!企業のユニークな福利厚生制度

 

【ヤフー】


“週休3日制”の導入を目指し、トライアルとして、土日休みプラス1日の休暇を取得できる「えらべる勤務制度」を実施。

 

【サイバーエージェント】


リフレッシュ休暇制度“休んでファイブ”
入社3年目以上の正社員が、毎年5日間の有給休暇を取得できる。
家賃補助制度 2駅ルール・どこでもルール
勤務しているオフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月3万円、勤続年数が丸5年を経過した正社員に対してはどこに住んでいても月5万円の家賃補助を支給。

【未来工業】


業務を改善するアイディアを提案する毎に、500円支給する制度

【サイボウズ】


育自分休暇制度
転職や留学など自分を成長させるために退職する人が、最長6年間は復帰できる制度。

【ロート製薬】


社外チャレンジワーク
本業を大切にしながら、土・日・祝日と就業後なら、ほかで業務を行ってもかまわないという制度

【バンダイ】


社員や家族の記念日を祝福
社員本人や、子どもの誕生日、夫婦の記念日などに会社からプレゼントが贈られる。子どもの誕生日には、会社で働くお父さん、お母さんの写真と共に社長からのメッセージ&トイカードが届く。

魅力的な福利厚生がたくさんあるんですねー。
地方の企業もどんどん真似して、社員が快適な福利厚生を取り入れて欲しいですね。