EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

ブログで月10万以上稼ぐ人が薦めるはてなブログアクセス数アップの方法

100記事書くとアクセス上がるというブログアクセスの定説は目にしたことがある方も多いと思いと思います。

 

先日、ブログで月30万円程の収入をコンスタントに得ている知り合いに、100記事書けばアクセス数上がるのか?について聞いて見ました。

 

ブログアクセス数アップの秘訣

f:id:saitosaitosaito1009:20180327112850j:plain



100記事書けばアクセス数がアップするというのはあながち間違いではない。
確かに、記事数に比例してアクセスが上がるのは、アクセスアップの要素の一つだと思う。


でも本質は100記事書く頃には記事のクオリティもアップするし執筆スピードもかなりは早くなってスキルが向上するということ。

 

遊園地に例えると、毎日新しいアトラクション(記事)が登場しても、つまらない(質の低い記事)・動線が悪くて滞在し難い(回遊性&ブログ直帰率)とリピーターも生まれません。


スマホファーストでユーザビリティが高い仕様にカスタマイズしておけば、10記事でもアクセスも収益もしっかりでます。
価値ある10記事を書くための100本ノックということです。

 

スマホファーストのカスタマイズにしよう


ブログを見るデバイスは殆どがスマートフォンです。
見やすい使いやすいブログにするためには、スマホファーストが必須ですね。

 

はてなブログPROにしよう


どうせ始めるならはてなブログPROにしましょう。
ある程度ユーザビリティのあるカスタマイズをして継続的に記事を書けば年間1万円弱なんてすぐペイできます。
PROにした方がカスタマイズも楽しいですし、いろんなデザインを試せるのでブログ運営がより充実しますよ。

 

スピーディーな記事の書き方

原稿はスマホのメモ帳使ってチャチャっと書き進めましょう。
細かい編集はPCの方がやりやすいかもしれませんが。
いつでもどこでも、隙間時間でも思いついた記事原稿はどんどんメモ帳にメモしていきましょう。