EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2018-04-19から1日間の記事一覧

アラサー会社員のカバンの中身。《カバンに入っているとお洒落な紳士になれるアイテムを紹介》

今週のお題「カバンの中身」 僕は会社員なので、ビジネスバッグを基本的に使います。休日はほとんど手ぶら。 ビジネスバッグの中身は、財布や手帳、名刺入れ筆記用具など会社員としてオーソドックスなものが基本です。あと僕は汗拭きシートとか匂いケアのグ…

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』を映画館で観た人は、これも絶対見たほうが良いよ

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』を映画館で観て来ました。 ベトナム戦争が泥沼化し、アメリカ国民の間に疑問や反戦の気運が高まっていた1971年、政府がひた隠す真実を明らかにすべく奔走した人物たちの姿を描いた実話に基づくストーリーです。 自分…

『思考は現実化する』は本当かもしれない

僕が人生で初めてこの言葉を人伝てに聞いたのは高校3年生、受験生のときだった。 高校3年生の夏、僕は予備校に通い始めた。 あれから10年経った今でも、なぜかそのシーンを鮮明に覚えている。 英語の町田先生が言った。 『思考は現実になるよ。志望校のキャ…

ジムで《トレーニングの順番と時間配分》を変えたら、劇的にダイエット効果が上がった

社会人になってからは、どうしても運動の機会が減りがちですよね。 特に社会人になる前にバリバリ運動をしていた方とかは、運動してた頃と同じ食生活をすることによって急激に太ってしまう人も少ないないと思います。 社会人になると、運動機会は減るのに飲…