EZO TIMES

餃子とビールとJEEPを愛する平成生まれの元広告マン、現海外事業コンサルタントの雑記。

MENU

2018-04-11から1日間の記事一覧

“うまくいっている人の考え方”が『会社での人間関係やストレス・上司との付き合い方』の参考になるからオススメだよ

僕は27歳の時、広告代理店を退職しました。複数回の転職経験から、“誰と働くか、自分がどんな環境にいたいか”が大切だと今は思っています。 会社や働き方で悩む大きな要因は、人間関係だと思います。気の持ちようで解決できるものから、そうでないすぐに辞め…

“環境に意思は勝てない”。心の新陳代謝を良くするためのライフハック

環境に意思は勝てない?上司は10年後のあなたを映す鏡だ 僕が人生で初めて海外に行ったのは中学生のとき、行き先はブラジルでした。 初めての海外でいきなり21時間のフライト。機内が退屈すぎて映画も何本見たか覚えてません。 ブラジルの文化は当然だけど日…

【仮想通貨】2018年リップルXRP 今後の展望。

仮想通貨の投資家、日本人は350万人 2018年仮想通貨の今後の展望 仮想通貨の特徴・メリット 国境を越えた国際送金で多大な力を発揮する 2018年リップルXRPの展望 20代のうちから仮想通貨に投資するメリットの本質 仮想通貨の投資家、日本人は350万人 日本で…

アメリカは3人に1人がフリーランス。日本の就活と転職先の選び方

世界から見た日本の働き方 アメリカのワークスタイル アメリカでは終身雇用の概念が無く、新卒と中途の区別も無いんですね。スキルと経験でポジションが決まる。日本とは雇用に係る構造が全く違うんですねー。専門的なスキルの切り売りが、アメリカの雇用ス…